ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【ワーホリ準備編】語学留学がしたい

f:id:cherish-today:20170918205851j:plain ワーホリを決心したものの、英語力ゼロっ!!

だった私たち。

高校卒業してから全く英語使ってないからほとんど覚えてないよ。

ワーホリ前に語学学校はマストだなと、オーストラリアの学校を調べてみると… まぁ、高い(´Д` )

だいたい寮費込みで1ヶ月20から30万か…

以前見た、どなたかのブログで、学校通って3ヶ月くらい経つと夢の中まで英語で会話してたり、独り言も英語になるって言ってたから、やっぱ3ヶ月は行きたいなぁって思っていた。

夫婦で3ヶ月で120万から180万か…

高いー(´Д` )

ココロオレソウ。。

検索魔のわたしは、負けじといろいろと検索してみると、フィリピン留学ってのが出てきた。

フィリピン?英語?

なんかピンとこなかったんだよなぁ。

しかーし! よくよく調べた結果、フィリピン留学はメリットがたくさん?!

まずは物価が安いため、質の良い先生を低価格で雇える→学校の価格設定もかなり安い。(だいたいオーストラリアの学費の3分の1)

そしてとっても魅力的なのは、マンツーマン授業!!!

ここはポイント高し!

オーストラリアの学校ってほとんどがグループ授業らしい。

私は迷わずフィリピン留学を旦那に推したが、旦那はあまり乗り気ではない様子…

フィリピン人の英語ってどうなの???

と。

それでもマンツーマン授業に魅力を感じていた私は推しておしておしまくったったー!

で、フィリピン留学に決定しました!

そして3ヶ月行ってきましたよ!

いまフィリピン留学を終えて感じることとしては、良かったですよ。フィリピン留学。

私たちのような、英語力0から中級くらいのひとだったら十分なのではないだろうか?

上級者の方々のことは分からないけど。

ワーホリに行く前に基礎をしっかり叩き込むって目的であれば十分かと。

綺麗にしゃべる先生が、多かったけど時々おやっ?て先生もいたのは確か!

私たちがフィリピン留学に行った時期とか、選んだ学校にもよるんだろうけどね。

その辺りはまた別の記事にしようと思います。