ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

2017-09-21から1日間の記事一覧

【オーストラリアラウンド編】2日目★ブリスベン北部の田舎町

2日目、ブリスベンの街中から車で一時間ほど北上したレッドクリフあたりに来ました。 日本人に会うことはほとんどなく、大きな家が建ち並ぶ、のどかな街です。 ゴールドコーストのような海岸は無いけれど、ホストファミリーのお家の広ーいベランダでコーヒー…

【オーストラリアラウンド編】1日目★ゴールドコースト出発

車に荷物を積み込んだら、後部座席いっぱいになっちゃった。 運転席も助手席もたいして座席を倒せないし、車中泊はムリねと確定ー! まぁ、キャンプ用品は全て揃えたので大丈夫かな? 雨の時は、キャビンかバッパーになっちゃうかなと思うと出費が気になると…

【オーストラリアラウンド計画編】用意したアプリ

今は便利な時代だね〜 ネットで地図も見れていろんな情報が探せる〜 ネットがなかったら、こんなラウンドの計画なんて私たちには無理だったんじゃないかってくらい便利なもので溢れているよー! 今日は、これからの旅のお供に用意したアプリを紹介したいと思…

オーストラリアラウンド計画【ルート編】

約3週間でオーストラリア半ラウンドを決めたは良いものの… ゴールドコースト→ケアンズ→ウルル→アデレード→メルボルン→シドニー→ゴールドコースト 総走行距離、約9300キロ。 あまりの距離のすごさに、どのくらいの移動時間が必要なのか。 観光の方にもどのく…

【オーストラリアラウンド計画編】準備したものの詳細

ワーホリの締めくくり、オーストラリアラウンドに用意したものをまとめてみました! テント(2〜3人用)→70ドル エアマット(×2)→120ドル テント用のペグとロープ(テントに備え付けのものよりもしっかりしたものを念のため)→6ドル グランドシート(テン…

【オーストラリアラウンド計画編】お金のやりくり

さて、今回はラウンドの予算について書いてみようと思います。 結論からいうと、24日間で4600ドルに設定しました。 事前に準備した、キャンプ用品と食材のぶんが550ドルほどありますがそれは含めていません。 内訳は、宿代、観光、食費含めた予算3000ドル(1…

【オーストラリアラウンド計画編】ワーホリの締めくくり、ラウンド計画

オーストラリア滞在も残すところあと少しとなったところ。 ワーホリ中は結局、都市移動せずゴールドコーストに居ついてしまいました。 詳細はこの記事。 cherish-today.hatenablog.com はじめは、3ヶ月おきに都市を移動しようという計画も、お互いの仕事も安…

【オーストラリアワーホリ編】夫婦で行くワーホリについて

夫婦で行くワーホリ。 夫婦で行けるなんてすごい!素敵!うらやましい!ってよく言われた。 でも私からしてみたら、若いうちに、若くなくったって一人で決断して飛び込んできてる人たちのほうが余程すごいと思うよ。 なんだかんだ一人で飛び込むのと違って、…

【オーストラリアワーホリ編】オーストラリア滞在6ヶ月目の雑感

オーストラリアワーホリ6ヶ月経って思っていたこと、振り返り。 1.仕事について 私はワーホリでよくありがちな、某日本食 笑 のお店、旦那くんは、マッサージショップという。 2人して、ワーホリの仕事といえば!なお仕事。 でも旦那さんは、ちと一味ちがっ…