ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【オーストラリアラウンド計画編】準備したものの詳細

f:id:cherish-today:20170921141913j:plain

ワーホリの締めくくり、オーストラリアラウンドに用意したものをまとめてみました!

テント(2〜3人用)→70ドル エアマット(×2)→120ドル テント用のペグとロープ(テントに備え付けのものよりもしっかりしたものを念のため)→6ドル グランドシート(テントの下に敷くシート)→25ドル ハエ避けネット(夏のアウトバックはハエがすごいと聞いて…×2)→28ドル インバーター(シガーソケットにさしてパソコン充電したりするもの。スマホ用のやつより強力?なやつ)→60ドル 虫よけスプレー→13ドル 虫除けキャンドル→6ドル カセットコンロ→20ドル カセットコンロ用ガス→5ドル ガソリンタンク(20リットル用)→15ドル プラスチックのお皿、スプーンフォーク、お箸→7ドル 鍋(×2)→10ドル トング、おたま、フライ返しなど→9ドル まな板→2ドル 栓抜き→4ドル ソーラーシャワー→ 8ドル クーラーボックス→30ドル 掛け布団(薄手のものを念のため)→10ドル キャンピングチェア(×2)→13ドル 車の日よけ→9ドル 水タンク(10リットル)→4ドル 米(10キロ)→17ドル 出前一丁 笑(10パック)→7ドル

以上!

計498ドル(セントは四捨五入して計算しちゃいました!)

こうやって書き出してみると結構買ったなーという印象。

買い出しは、Kmartとアナコンダ(アウトドアの店)とBUNNINGS(でっかいホームセンター)ですみました。

アナコンダはとにかくキャンプ用品の品揃えが豊富!

BUNNNINGSはホームセンターなんだけど、自分が行ってたとこはキャンプ用品がほとんど置いてなかったです。 とりあえずガソリンタンクとカセットコンロは他より安かったからここで購入。

カセットコンロは風の強い日は全然使い物にならないという噂で、カセットコンロ用の風除けを購入するか迷いました。

でも結構な値段するんです、これ。(確か30ドルくらいした)

ということで、とりあえず購入を見送りました。ちょっと心配だけど、もしどうしても必要ならどこかで見つけて買い足そうと決めました。

でも行く前はそもそも買い足す場所があるのか謎でした→所々にはあった。

Kmartでは、キッチングッズやキャンプ用の椅子、こまごましたものが圧倒的な安さだったので助かった〜

ちなみにKmartにもテントは売ってるけど、あまりに安いのもと思ったため、テントはそこそこ良いものをアナコンダで購入しました。

自分たちはかなり何回もいろんな店をまわって価格を比べたり、いろんな商品を見比べて割と時間をかけて購入しましたが、時間がなくてお金にもそこそこ余裕があるようであれば、アナコンダに行けばだいたい全てが揃うと思います。