ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

オーストラリアラウンド計画【ルート編】

f:id:cherish-today:20170921142831j:plain

約3週間でオーストラリア半ラウンドを決めたは良いものの…

ゴールドコースト→ケアンズ→ウルル→アデレード→メルボルン→シドニー→ゴールドコースト 総走行距離、約9300キロ。

あまりの距離のすごさに、どのくらいの移動時間が必要なのか。 観光の方にもどのくらい時間がさけるのかもいまいちピンと来ず…

移動ばかりで観光をしっかり出来なかったら嫌だなぁって。

とりあえず、1日に移動する距離は800キロくらいかなってことになった。

2人とも運転は出来るので半分にして1人400キロならそんなに負担もないかな?

でもそれがほぼ毎日となるとキツイかしら?

そのあたりも未知です。

時間的にも、時速100キロで換算して(実際はもっと出せるが)8時間はかかる。

暗くなる前には寝床を確保したいので朝7〜8じに出たとして、15〜16時くらいには到着!

このくらいがベストかな? ということで、だいたい800キロ刻みくらいでキャラバンパークやキャンプ場が多めにありそうな場所、そしてスーパーがありそうな所を見つけて、とりあえず寝床の有無基準で1日の移動距離を決めました!

だいたいいい感じにあるものです。

その時にだいぶお世話になったアプリがwikicampというアプリです!

いろんなサイトで紹介されていますが、かなーりお世話になりました。

有料アプリで確か600円でしたが、払う価値はある!

無料有料のキャンプサイト、キャラバンパーク、Wi-Fi、シャワーなどの有無、その他条件を色々と設定して検索できるので、自分の希望のキャンプサイトを抽出することが可能です。

マップでざーっと出てきます!

口コミもなかなか参考になるし、キャンプサイトによってはwikicamp割引みたいなのもあるから時々お得♡

車でラウンドするなら、必見のアプリと言えるでしょう!