ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【オーストラリアラウンド計画編】ワーホリの締めくくり、ラウンド計画

f:id:cherish-today:20170921133529j:plain

オーストラリア滞在も残すところあと少しとなったところ。

ワーホリ中は結局、都市移動せずゴールドコーストに居ついてしまいました。 詳細はこの記事。

cherish-today.hatenablog.com

はじめは、3ヶ月おきに都市を移動しようという計画も、お互いの仕事も安定してしまってきた中で流れていきました。

最終的に、都市移動ではなく最後にドカンと車でラウンド! それまではひたすらお金貯めるぞという方向にシフトしていったのです。

とりあえず、行きたいところをピックアップ!

ケアンズ、メルボルン、パース、アデレード、ウルル、シドニーで年越し!

目標金額貯めるまでに12月中旬までは仕事したかったし、最後はゴールドコーストに戻ってきて、車を売らないといけないので私たちに許されたラウンド期間は一ヶ月ちょい。

となると、西オーストラリア方面は難しいかなー?と。

色々悩んだ結果、東側だけの半ラウンド。

パースは車が売れ次第飛行機で行こうということになりました。

半ラウンドとはいえども、距離を計算するとなかなか恐ろしいものです…

ゴールドコースト→ケアンズ→ウルル→アデレード→メルボルン→シドニー→ゴールドコースト 総走行距離、約9300キロ。

その時点でかなりビビってしまった。

いろんな人のブログを読み漁り、2週間ちょっとで半ラウンドした人のブログを見つけた。

こんな人たちもいるから、まぁ大丈夫だろうという思いでラウンド計画を始めました。(いつも浅はか…)

私たちの場合経路は単純だったので、すぐに決まり!

まぁ距離が距離で、どんな道の状況なのかもわからない状態だし、とにかく途中トラブルなく済めばいいな。

次は、必要なもののリサーチ。

必要なものは、滞在先をどうするか、無料のキャンプ場を使うのか、車中泊か、キャラバンパークでテント泊か、キャビンに泊まるのか、などなどによって変わると思います。

私たちは、無料のキャンプ場で滞在するという計画で進めていきましたので、結構いろいろと買い揃えました。

キャンプ用品は、Kマートに結構売ってましたが、本格的なものはANACONDAというアウトドアショップに行くと結構何でも売っています。

用意したもの一覧 ・テント ・エアマット ・クーラーボックス ・ガスコンロとガス ・調理器具一式 ・インバーター ・掛け布団 ・ソーラーシャワー ・ライト ・ などなど。 

詳しくはまた記事にしたいと思います。