ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【オーストラリアラウンド編】4日目★マッカイ→ケアンズ

f:id:cherish-today:20171112095702j:plain

4日目は、マッカイからケアンズに移動です。

地図見てみると、海沿いの道?に見えるから、海とか見ながらいけちゃう??

なんて期待して出発です!

体調もほぼ元通り。回復力だけは自慢なんです。

残念ながら、天気は悪め。

お天気がよかったら、Airlie Beach(アーリービーチ)からホワイトヘブンビーチに行こう!

と寄り道を思いつきましたが…

はっきりしない空模様に、どうするのかなかなか決心できないまま車を走らせます。

まぁとりあえず、アーリービーチへ向かってみることに。

マッカイからアーリービーチは2時間かからないくらいで到着。

以外と小さな街。

街の中に入っていくと、たくさん観光案内がある。 とりあえず駐車場から一番近いところに入ってみた。

自分たちがついた頃には、もうホワイトヘブンビーチ行きの午前の便は終わっていて、次は午後便12時発。

別に午後便でもいいけど、天気が微妙すぎるんだよねー。

観光案内のお兄さんに聞いてみた。

お兄さんも今日は天気はよくならないと思う。ってアドバイスくれたから即決!やめた!

ってことで、アーリービーチを後にし、ケアンズまで車を走らせたのでした。

まぁしかし、何もないハイウエイ。

小さな街でも、見つけると嬉しくってそわそわ、うきうきします。

5時間ほど走って休憩。

Cardwellという街。海沿いにレストエリアがあるので、トイレとリフレッシュ休憩。

海もあったけど、乾いてます 笑

f:id:cherish-today:20171025085740j:plain

海沿いの美しい景色を期待していましたが、期待に反して綺麗な海の景色には出会うことはできませんでした。

ここまできたら、ケアンズまであっという間でした。

到着して思ったのが、案外田舎 汗

ゴールドコーストとは全然違うイメージです。

この日のお宿はこちら。

ケアンズホリデーパーク

f:id:cherish-today:20171026090948j:plain

f:id:cherish-today:20171026090958j:plain

今日も天気は雨そうなので、ロッジに宿泊。$57。

wikicamp見てきたって言ったら、少し割引してくれました!

Wikicampさまさま♡

夜のビールはcolesのレシートに付いている、10ドルで6本ビン1パック買える(銘柄は時期によって違う)チケットを使ってゲット!

持参したガスコンロでご飯を炊いて、ホリデーパークのBBQ台でお肉とマッシュルーム焼いて食べました。

塩胡椒振ってお肉焼いて、わさび醬油で食べるのかんたんでごちそうになります♡

【13/12/2016】

玉ねぎ$2.50、マッシュルーム$1.53、ほうれん草$1.50、ビーフ$4.22、ビール$10.00、宿(キャビン)$57.00

計 $76.75

ガソリン ①38.64L 1L→ $1.24  計$48.25 ②15.90L 1L→ $1.13  計$18.10

計54.54L 本日のガソリン代 $66.35 (ガソリン予算残り $1417.48)

しばらく滞在してケアンズを楽しもうと思います!