ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【オーストラリアラウンド編】2日目★ブリスベン北部の田舎町

f:id:cherish-today:20170921144416j:plain

2日目、ブリスベンの街中から車で一時間ほど北上したレッドクリフあたりに来ました。

日本人に会うことはほとんどなく、大きな家が建ち並ぶ、のどかな街です。

ゴールドコーストのような海岸は無いけれど、ホストファミリーのお家の広ーいベランダでコーヒーを飲みながらのんびり過ごしているだけで、幸せ。

休日は広いお庭でバーベキュー。

オーストラリアに来て、感じたことはたくさん。

日本には色々なものが溢れているうえに、生活していて窮屈に感じることもしばしば。

オーストラリアでは、田舎に行くとほんとうに何も無い。

だけど、何もなければ無いで生活も出来るし、何も無いからこそ窮屈さも無く、のびのびと自分や家族と向き合ったり。 何も無いからこそそ幸せを感じられる日々でした。

多分日本に戻ったら、日本での生活のペースが待っていて、徐々にまたそのペースに乗って過ごすのだろうけど。

でも、何だか日本にずっといたら気づかなかったこと、いっぱい感じられたかな?って思うオーストラリア生活。

特にここでのホームステイではたくさん感じられた。 ラウンドの初日にここに戻ってこれて、ほんとうによかった。