ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【ワーホリ準備編】エージェント使う?

f:id:cherish-today:20170918205040j:plain 無事にワーホリビザをゲットした私♡

あとは、旦那の仕事次第だな。

旦那が仕事辞められなきゃ、ビザ代パァだけど、ビザ代ケチってあとで後悔したくないしね!(ちなみにギリホリはわたしだけ( ̄◇ ̄;)、旦那はまだ猶予あり!)

とりあえず下調べ。

まず調べると、ワーホリはエージェント使うのと使わないで行く方法があると… なるほどね。

エージェント使えばお金は掛かるけど、色々と手配してくれたり相談乗ってくれたり安心よねー。

でもでも、お金はかけたくないし、日頃旅行もパックとか使わず自力で目的地行って楽しむタイプだし、今はネットで何でも調べられるしね。

ということで、迷わずエージェント使わず行くことに決定ー(^o^)/

どうなることやら??

と当時は不安でしたが、結果一年間特に問題なく楽しめましたよ! もちろん、エージェントを通したりして事前に知ってればよかったなーなんて思うこともありましたが、 どんなしくじりも自力でどうにかできたり、友人に助けられたりして乗り切ってこれた感じなので良しとします。

今となってはどれもいい思い出です。