ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【ワーホリ準備編】フィリピンの語学学校

f:id:cherish-today:20170919083202j:plain ビザなどなどの心配がとりあえずひと段落したものの、なかなか学校が決められない。

で、結局フィリピン留学においては、この前いろいろ相談に乗ってもらったエージェントさんにお願いすることに決定したのだ。

幾つかの見積もりを出してもらったあと、費用も安くて施設も割と綺麗そうな学校に決定した。

その学校はYOGAクラスがあって、YOGAのインストラクターの資格を持つ旦那が、英語でYOGAを学べる点がものすごく魅力的だったからだ。

一昨年から日本資本の学校になったって事が少し引っかかったけど、YOGAのこともあって最終的にその学校に決めました!

寮、食事は3食付きで、3ヶ月1人あたり50万くらいでマンツーマン授業。

寮の部屋は、旦那と相部屋になりました。

同じ部屋だと日本語ばかり話してしまい、英語の勉強にはあまりよくないと思いましたが、切磋琢磨して頑張ろう!

ということに…