ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【オーストラリアワーホリ編】The village marketに行ってきました♡

f:id:cherish-today:20170920191435j:plain

私たちがワーホリの大半を過ごしたゴールドコーストでは、マーケットがブーム!

たくさんのナイトマーケットや、休日になると青空の下でたくさんのマーケットがひらかれています。

今日行ったのは、The village market!

小学校(Burleigh Heads Primary School )の敷地を使ったマーケットで、この辺りの数あるマーケットの中でもかなりおしゃれなお店が集まっています。

ブロードビーチサウスから700番のバスに乗り、Burleigh Heads Primary schoolで降りてすぐです。 けっこう人の流れがあるのでわかりやすいと思います。

第1.3日曜日の朝8じ半から13時まで。

アクセサリー、おしゃれな洋服、子供服がとても多いです♡

私はこのお店がお気に入り◡̈♡

f:id:cherish-today:20170920191431j:plain

lokoaっていう革の財布やバッグがたくさん売っているお店。

日本にはないデザインのものがたくさんで、買い物欲が爆発間違いなしです。

他にも、雑貨

f:id:cherish-today:20170920191428j:plain

かわいい子供服

f:id:cherish-today:20170920191424j:plain

アクセサリー

f:id:cherish-today:20170920191420j:plain

コーヒーショップ

f:id:cherish-today:20170920191536j:plain

たくさんの素敵なお店たち。

f:id:cherish-today:20170920191530j:plain

お昼ご飯は、バーガーをいただきました。

f:id:cherish-today:20170920191526j:plain

f:id:cherish-today:20170920191518j:plain

写真が雑、ごめんなさい 汗

slidersという小さなバーガーたち。1つ6ドル。3つで15ドルだったので3つの方がお得だったけど、お腹と相談して、2つにしました。

4種類ほど種類があって、cheese burger・pulled pork(豚肉をBBQスモーカーでゆっくり調理したものをほぐしたもの)・12 hour beef brisket(牛肩肉を12時間煮込んで柔らかくなったものをスライスして挟んである)・Butternut and fetta(ベジバーガーとして売ってた。かぼちゃとフェタチーズのコロッケがサンドされていた)

お目当のチーズバーガーが売り切れだったので、Brisketとベジバーガーをセレクト!

写真の左側がBrisketです。右側がベジだけど中身が見えませんごめんなさい。

どちらもとってもおいしかったです。

特にベジ!

こっちに来てからベジタリアンミールを食べることが増えたけど、ほんとに美味しい!

お肉が好きだし、簡単だし、特にオーストラリアに来てから、どうしてもお肉がメインになってしまう我が家の食卓。

でもこんなに美味しいベジ料理なら、家でも挑戦したいなと思う今日この頃。

f:id:cherish-today:20170920191435j:plain

こんな風に、休日になると家族でマーケットに出かけてコーヒー飲みながら音楽を愉しんだり、海辺にピクニックしに出かけたりがオージーの日常のようです。

素敵!

The Village Market

www.thevillagemarkets.co