ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【ワーホリ準備編】ギリギリのワーホリビザ取得まで。

f:id:cherish-today:20170918120438j:plain

さて、31歳バースデーまで残り1週間。

早くオーストラリアワーホリVISAの申請を!

とりあえず、パスポートの確認を... はぁぁ!パスポートが旧姓のままな事に気づいた私。

パスポートの書き換えまでは確か2週間はかかるんだっけ…と思い

ワーホリへの夢もここまでかと思ったけど、調べてみると旧姓のままで大丈夫らしい。

でも、夫婦で行くなら一緒の苗字がいいな。とか思ったけど、旧姓のままビザを申請して後から結婚後の苗字に変えるのはかなりハードルが高いらしい。

まぁ、ここはしゃーない。

ちょっと不安はありつつも、旧姓で申請することに決定!

ビザ取得の代行会社もあるらしいけど、お金もったいないから色々調べて

http://www.isac.net.au/visa/whvisa_apply1.htm

こちらのサイトさんを参考にさせていただき申請を完了させました(^O^)/