ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【オーストラリアワーホリ編】着いたらまずやること③TFN取得

f:id:cherish-today:20170920233602j:plain

オーストラリア、ワーホリで着いたらまずやることシリーズ③

最後にTFN取得編です。

まぁこれは仕事が決まってからでも良いとも思うけど、先に作っておくとスムーズなこともあるので、ちゃちゃっと作ってしまいましょう。

ただ、TFNの書類は28日前後(実際自分は10日くらいでとどいたよ!)で郵送で届くので、お家が決まってから申請するのが良いです。

タックスファイルナンバー(通称:TFN)とは納税者番号の事で、オーストラリアで働く場合はワーキングホリデーや留学生であれ、必ずタックスファイルナンバーを取得し、働く際には雇用主に見せなければなりません。

こちらのサイトさんにとっても詳しく方法が載っていたので、私はこちらを参考に申請しました!

www.myfirststep.com.au

申請が終わったらあとは届くのを待ちましょー!