ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【フィリピン留学あるある】マクタンのホテルのデイユースでセレブ感を味わう

f:id:cherish-today:20170919143906j:plain

クリムソンホテル、エントランスからの眺め。

写真下手…

 

セブ島留学での週末の過ごし方で人気なのが

 

『ホテルのデイユースでまったりと過ごす休日』

 

でございます。

 

セブのリゾート地と言われるエリアはマクタン島という小さな島の一部。

空港から20分くらいの場所にあります。

 

SMシティーからだと、だいたい渋滞に巻き込まれなければ250ペソくらい。

40分しないくらいでリゾートエリアに到着です。

渋滞に巻き込まれてしまって2時間くらいかかってしまったこともあります  汗

 

さて、いろいろなホテルがデイユースをやっていますが、

 

私が行ったのはクリムソンホテルのデイユースです。

 

1日2500ペソ。

 

5スターホテルってだけあって、フィリピンの物価からしたら高い!

ほかのホテルはだいたい立地とか内容にもよりますが、300ペソから4600ペソくらいまで、幅広いです。

 

クリムソンホテルは、1日日本円にして、約6500円くらいでしょうか。

 

内容としては、ビュッフェ、ドリンク飲み放題(ビールもフレッシュフルーツのジュースも!最高)プール、ビーチ(そんなに大きくない)、ジムも使い放題らしい。

そして、知らなかったんだけど、1日30人限定らしいです。

知らずに予約せずに乗り込んでいましたが、予約して向かった方が良さそうです。

 

f:id:cherish-today:20170919143408j:plain

 

ビュッフェ、なかなか美味しかった。

 

f:id:cherish-today:20170919143440j:plain

 

ビールたらふく飲んで、マンゴーの果汁感たっぷりのフレッシュジュース♡

これも飲み放題です。

 

f:id:cherish-today:20170919143556j:plain

 

大音量のダンスミュージックとともに泡パーティー?!

写真は終わった直後でしょぼいけど、セレブ感たっぷりでしたよ

 

f:id:cherish-today:20170919143741j:plain

 

ビーチバー♡

 

f:id:cherish-today:20170919143823j:plain

 

セブシティーの喧騒が嘘のような空間。

お勉強で疲れた頭を解放させるのにはとてもいい現実逃避です。