ワーホリのち妊活

夫婦でワーホリのち、妊活中。

【オーストラリアワーホリ編】物価の高いオーストラリア…実際。

f:id:cherish-today:20170920181827j:plain 物価が高いと言われているオーストラリア。

実際、高い。

ちょっとおしゃれなカフェとかでランチ、コーヒー付きにしちゃうと2人で40ドルとかしちゃう。

缶のコーラはコンビニで買うと2.5ドルくらい。

ペットボトルの水もそのくらい。

たっかー!

だけど、意外だったのが、自炊生活を心掛ければ結構安く暮らせるってこと。

お米は、スーパーの半額狙えば10キロで12ドル!日本米に近く、割と美味しいお米。

パスタ一袋65セント、トマト缶も65セント、食パン、一斤85セント!

主食が安い!

お肉はポークよりビーフの方がお安い印象。

日本より大きなパックで売っているので、小分けにして冷凍庫へGO!だ。

でも、魚はものすごく高いです。なのでほとんど食べてない。

お野菜はフレッシュマーケット行けば、安く手に入ります。

ものにもよるけど日本よりも割安なものもたくさん。

スーパーは週替わりで安売りの商品が変わります。

なので、いつもそれ狙いで買い物するとお得に暮らせるよー!

毎晩外食ー!みたいに贅沢しなければ、日本より豊かに暮らせるんじゃないかと思う。

オーストラリアの外食って高くて美味しくないからあまり行かなかったなー。